姫路市網干区で腰痛、肩こり、坐骨神経痛、
整体、鍼灸は、つぼき鍼灸整骨院

つぼき鍼灸整骨院


ブログ

姫路市網干区のつぼき鍼灸整骨院は、青少年の怪我の防止と育成にも力を入れております。

2023年05月16日

CSR活動

みなさま こんにちは。兵庫県姫路市でつぼき鍼灸整骨院を開業しております、

坪木心吾です。

 

5月14日(日)13時より、つぼき鍼灸整骨院のCSR活動(社会貢献活動)の一環として、

柔道大会で救護活動を行いましたのでご紹介させていただきたいと思います。

 

 

近年、たつの市主催の柔道大会では、柔道競技に精通している私たちが救護活動を行なっております。

 

・今回のCSR活動の取り組み

大会名:第18回たつの市柔道大会

日時:2023年5月14日(日曜日) 13:00~

場所:たつの市立龍野東中学校柔道場

主催:たつの市柔道協会

出場選手:60名。(たつの市にある3チームに所属する幼稚園、小学1~6年生) 

 

 

【救護を行った選手】2人。

5年生女子:右股関節捻挫(経過観察ののち出場停止)

6年生男子:めまい、嘔吐

 

今回は幸い大きな怪我はありませんでした。

しかし、外気温が25度あり、急な暑さで気分不良、発熱を訴えて欠場、早退する選手が目立ちました。

コロナ禍から徐々に日常に戻りつつあります。

翌週には兵庫県の大きな大会がありその前哨戦となりました。

 

 

私たちの活動がお役に立てたら光栄です。

これからも、地域のお役に立てる活動を微力ながら続けて参りたいと思います。

 

最新記事

テーマ

テーマ

ご予約

検索

Copyright © つぼき鍼灸整骨院. All rights reserved.