姫路市網干区で腰痛、肩こり、坐骨神経痛、
整体、鍼灸は、つぼき鍼灸整骨院

つぼき鍼灸整骨院


ブログ

【CSR活動報告】柔道大会で審判員を務めました。

2023年03月06日

CSR活動

 

みなさまこんにちは。

つぼき鍼灸整骨院 坪木です。

 

 

3月5日(日)9時30分より、つぼき鍼灸整骨院のCSR活動(社会貢献活動)の一環として、

少年柔道大会で審判員を務めましたのでご紹介させていただきたいと思います。

 

創業前から、青少年育成の活動の一環として兵庫県内および播磨地域の少年柔道大会の審判員を務めさせていただいております。

 

・今回のCSR活動の取り組み

大会名:第32回少年少女宍粟山﨑柔道大会

日時:2023年3月5日(日曜日)9:30~

場所:山崎スポーツセンター

主催:宍粟体育協会 宍粟柔道協会

出場選手:260名。(たつの市、出石町、加西市、姫路市、宍粟市、上郡町、赤穂市にある20チームに所属する幼稚園、小学1~6年生) 

 

 

【審判を行ったグループ】

・幼稚園軽量級 (男女)

・幼稚園重量級 (男女)

・小学1年生軽量級 (男子)

・小学1年生重量級 (男子)

・小学2年生軽量級 (男子)

・小学2年生重量級 (男子)

 

 

今回は4年ぶりの大会開催となりました。

大会開催において、入館者全員に健康観察票の提出を義務づけ、入館前に手指消毒、畳の消毒を徹底して行いました。以前は6会場ありましたが、今回から4会場に減らし、団体戦を行わずに個人戦のみ行うなど、密にならない工夫がなされていました。

 

【柔道は人間教育】

柔道の基本技能を修得させて、心身ともに健康で地域の将来を担う少年少女を育成するという姿勢に共感し、微力ながら、毎年審判をさせていただいています。

私たちの活動がお役に立てたら光栄です。

 

・まとめ 

つぼき鍼灸整骨院が大切にしていることは「利他の心」。柔道を通じて、青少年育成の活動を微力ながら続けてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

(つぼき鍼灸整骨院院長 柔道整復師・鍼灸師・坪木心吾  監修)

最新記事

テーマ

ブログとお知らせ

最新記事

    テーマ

    ご予約

    検索

    Copyright © つぼき鍼灸整骨院. All rights reserved.